ベスパ セイジョルニ エディション 2
車両価格 788,400円 (本体730,000円)
VESPAの美しきクラシックスポーツがグレードアップして登場
セイジョルニグレー (特別専用色)
- 1951年のモデルを現代に復刻した美しきヴィンテージデザイン
- 他のVESPAモデルにもない、フロントフェンダークレストに置かれたヘッドライト
- ホイールロックを回避し安全性を高めるABS搭載
- スマートフォンなどを充電できるUSBポート搭載
- スポーティなペイントが施されたホイールリム
- ピアッジオ最新HPEエンジン搭載
ベスパの中でも個性的なプレミアムモデル
1951年にイタリア ヴァレーゼで開催されたアベレージラリー「第26回 Sei Giorni Internazionale」にて9つのゴールドメダルを獲得し、大勝利を収めたのはPiaggio Squadra Corseチームの10台のVESPAでした。
SEI GIORNIだけの唯一無二のスタイル
フロントフェンダー上に設置された特徴的なヘッドライトは、faro basso(低い灯台)と呼ばれ、VESPAモデルの概念を壊すインパクトと斬新さを持ち、他のモデルにないクラシックなスポーティーさを表現しています。
初代 Sei Giorni を彷彿とさせるシンプルなバーハンドルは、クロームメッキの美しい輝きが印象的です。円形のメーターパネルはビンテージスポーツさながらのスタイリッシュさで、ミニマルなデザインの中にも様式美を感じることができます。
; さらに研磨仕上げの個性的なウィンドシールド、スポーティさを演出するカラーリングのホイール、レトロなタックロールデザインのサドルなど、50年代のVESPAを現代に蘇らせたスタイルになっています。
ピアッジオ最新 HPE エンジン搭載
クラシックスポーツの美しさを持つベスパ セイ・ジョルニですが、中身は最新のテクノロジーが投入されています。
急激なブレーキングによる、ホイールロックを回避するABS・スマートフォンなどの充電が可能なUSBポート・LEDフロントウィンカー、電子制御インジェクション、さらに23.8HP(17.5 kW) / 8,250 rpmを発揮する新 HPE エンジンを搭載し、スクーターとしての優れたパフォーマンスを発揮することが可能です。
ABS(アンチロックブレーキシステム)標準搭載
快適性と安全性も追求されたベスパ Sei Giorni Edition 2は他のGTS シリーズと同様の快適さ・安全性がを取り入れられ、ヘルメットを収納できるシート下スペースを持ち、広く快適なシート座面を誇ります。
人間工学に基づき設計された車体は、より自然なライディングポジションを保ち、バイクのコントロール性や長距離走行においても快適さを提供します。また、グローブボックスないント内には走行中でもスマートフォンなどを充電できるUSBポートを標準装備し、安全面ではテールランプには視認性の高いLED を採用し、ABS(アンチロックブレーキシステム)が標準で備わっています。
9月入荷予定 ただいま予約受付中
1950年代から受け継いだ、VESPAのレーシングスピリットとビンテージデザインを現代のテクノロジーで蘇らせた セイジョルニ エディション 2はオーナーに深い満足感を与えてくれるプレミアムな一台です。
Vespa Sei Giorni Edition 2は9月入荷予定です。コネクティングロッドではただいま予約受付中です。ぜひベスパのプレミアムモデル、セイジョルニ エディション2をコネクティングロッドにてご検討ください。
ベスパ セイジョルニ エディション 2仕様・スペック
車体価格: 788,400円 (本体730,000円 消費税58,400円) |
|||
車体カラー |
セイジョルニグレー (特別専用色) | ||
---|---|---|---|
必要免許 車検の有無 |
AT普通自動二輪以上 | 収納スペース他 | グローブボックス・シート下スペース |
排気量 | 278cc | タンク容量 | 8.5リットル |
変速 | オートマチック | 車体重量 | 160kg |
車体サイズ | 全長1,950mm 全幅770mm ホイールベース1,375mm シート高790mm | エンジン | 4ストロークSOHC 4バルブ 水冷単気筒 HPEエンジン |
最大出力 | 23.8HP(17.5 kW) / 8,250 rpm | ボア×ストローク | N/A |
最大トルク | 26 Nm / 5,250 rpm | フレーム | スチールモノコックボディ |
ホイール | N/A | タイヤ | 前:120/70-12 後:130/70-12 |
ブレーキ | 油圧式 220mm ディスク ABS | サスペンション | 前:モノリンクアーム 後:ツインショックアブソーバー 4段階プリロード調整式 |
備考 |